ゲーム ねこあつめ を楽しむために

 

「ねこあつめ」ってゲームをご存知ですか?

まったりしたゲームで今ブームなんですよ。




1.「ねこあつめ」とは

アプリをダウンロードしたら、遊び道具とゴハンを庭に置く。

初めは無料のものだけでもよいですよ。

そして、ねこがやってくるのを待つ!たったそれだけで楽しめるスマホアプリです。

ねこがやってきて遊んだり、休んだりしてるのが見られます。

なんと、累計200万ダウンロード突破!アップデートされ、益々楽しみが増えました。

ねこあつめHP

ss_photo

2.その楽しさ

上記の通り、基本たった2つの作業をするだけなのですが、ゆる〜く地味〜に楽しめるゲームです。
基本的に眺めるだけと言うシンプルなゲームですが、実は他にも出来ることがあるんです。

・ねこてちょう

ねこの色々なデータが見ることができます。
あそんだおもちゃや来た回数、せんとうりょく、性格など。
また、この玩具で遊んでるとか、美味しいものに弱いとかいろいろです。

・さつえい

庭に来たねこを撮影する事ができます。
おもちゃで遊んでいる姿や爪とぎをしている姿を撮影して保存できます。
ベストショットを選ぶとねこてちょうのトップ画面になります。
庭全体の撮影もできます。

20150412_132618
・かいもの

にぼしを使って高級なエサやおもちゃなどのグッズを買う事が出来ます。
ねこ達ですが、帰るときには必ずお土産ににぼしを置いていってくれます。
遊んだおもちゃや回数での発生かは不明ですが、ランダムに普通のにぼしと金のにぼしの時があります。
課金なしでも、あいことばの入力や無料の餌、猫ちゃんが置いていってくれるにぼしで十分にグッズを買えるのも魅力。

現在60種類以上!
どれを買うか迷ってしまいますね!

癒されるこのねこあつめ。なんと、レアキャラもいます。

特定のアイテムをセットすると現れるようなのですが、どのネコがどのアイテムが好きなのか、毎日こまめにチェックして、セットしておくと沢山会えるかも?!
代表として、まんぞくさん、と言うねこがいるのですが、高級カリカリをセットすると現れます。
お腹がぷっくり膨れて名前の通り「満足っ!」って顔でいるので一目で分かります。

iOS版ver1.20が4/6にリリースされ更にアイテムや模様替えも出来るようになりました。

あいことばをNEWSでチェックし、入力すると金にぼし、普通のにぼしのいずれか、もしくはどちらも貰うことが出来ます。
(現在、iOS版では文字入力なしでにぼしが貰える様になっています)
このあいことばが、漢字や季節の言葉の勉強にもなるので癒されながらへ〜なんて思えて一石二鳥です。

先日は啓蟄(けいちつ)なんて言う日もあって、Twitterなどでも『読み方がわからない!!』などと騒がれていたようです。

とにかく、かわいくて癒されるねこあつめ
ゲームに何時間も取られるということもなく、ボタンの早押し能力も、課金も要らない気軽なゆるゲームです。
是非一度遊んでみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。