これから来る!バトルロープ!

 

日本人女性の多くが一度はダイエットした経験があるのではないでしょうか。ダイエットは食事制限とエクササイズを組み合わせることで効果が増すと言われています。

エクササイズ方法は現在、ロングブレスダイエットやカーヴィーダンス、ダンササイズなどとても多くあります。

まだ、日本ではまだ広く知られていないエクササイズで海外セレブの間で注目されているエクササイズ方法で「バトルロープ」というエクササイズがあります。


人気の トレーニングギア ジムロープ 体幹ロープ 振るだけ 簡単 筋トレ

新品価格
¥8,680から
(2015/9/1 12:30時点)


1.バトルロープについて

バトルロープは、日本でいう綱引きに使用する綱くらいの重くて太い縄を使用したエクササイズです。バトルロープは長さ12メートル、重さが7キロもあります。

この長くて重いバトルロープを持ち様々な動きや動作をすることで体幹を鍛えることができると言われています。また、脂肪燃焼効果が期待でき、短期集中型ダイエットです。

2.バトルロープによるダイエット、トレーニングについて


バトルロープによるダイエット方法は、バトルロープを上下に動かしたり、回したりする動作を繰り返すことで全身運動が可能になります。

また、バトルロープを背中に向けて引く動作は、自分ではマッサージなどのお手入れが難しく、痩せにくいと言われている背中の筋肉を動かし、鍛えることができます。

バトルロープダイエットは筋力低下の防止、全身運動によって血流を良くし、体のコリを取る、同じ姿勢をキープする動作が多くインナーマッスルを鍛えることができるなど多くの効果があります。

全身の筋肉を鍛えることで、基礎代謝が上がり痩せやすい体を作ることができます。食事制限で痩せるのとは違い、筋力をつけていくので体重が一時的に増えることがありますが、ボディーラインはすっきりときれいになっていきます。

3.購入は?

バトルロープはZAOBA(ザオバ)、楽天、amazonなどの通信販売で購入することができます。価格はロープの長さや太さで差がありますが、30,000~38,000円です。

体を引きしめるのに一役買ってくれそうですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。