ここがすごい スキレット

 

あなたのキッチンにはル・クルーゼがありますか?主婦なら誰でも欲しいですよね、あのシリーズ。カラフルで、おしゃれ。でもね、最近もっと気になるモノを見つけちゃったんです。

「スキレット」って聞いたことありませんか?今回はスキレットについて調べて見ました。

LODGE(ロッジ) ロジック10 1/4インチスキレット フライパン L8SK3

新品価格
¥3,493から
(2015/9/5 10:10時点)

ロッジスキレット100%活用マニュアル (タツミムック)

新品価格
¥1,404から
(2015/9/5 10:10時点)

LODGE(ロッジ) スキレット 9″”/フライパン

新品価格
¥3,000から
(2015/9/5 10:11時点)

スキレットとは?

見た目は南部鉄器に似ているフライパン。スキレットは、実は南部鉄器ではなく、鋳鉄製。だから、重量があることには変わりはないんです。、が、しかし!
スキレットのメリットはいっぱい!

1.憧れのル・クルーゼにもスキレットはあるけれど、ホーローのため、強火はタブー。
2.鉄というより石に近いんです。だから、熱伝導良し、味も良し。
3.目玉焼きもパンケーキも焼き上がったらそのまま食卓へ!夕食にはパエリアなんていかが?
4.お手入れ簡単!家庭用洗剤OK!しかもサビにくい。IH・ガス両方に使えます!
5.アウトドア派にはもってこい!特にロッジ社のスキットは超おすすめ。ソーセージのグリル、ステーキ、煮込みハンハーグ。とっても美味しく作れます。熱伝導率が高いので、手早くご飯も炊けるんです!もちろん食器はいりませんよ!

ただ、主婦としては、そのお値段か気になるところ。
だいじょうぶ!

ニトリに行きましょう!「ニトスキ」の愛称を持つ、このお店のスキレット、格安でモノもいいため、ただいま予約殺到中。2ヶ月は待つそうです。

だけど、2ヶ月待って、本格カフェのようなブレックファースト、特に流行のエッグベネディクトやパンケーキ、はたまたダッチベイビーを優雅に美味しくいただけるんだったら、待つ甲斐はあるというもの。自作のパン作りなんかも出来るんですもの!

あ、ハンドルはアツアツになるので、持ち手カバーの用意は忘れないでくださいね。

とりえず、さっそくニトリに行って予約をしましょう。
2ヶ月後には、あなたは家族みんなが認める優良シェフ間違いなし!
家族からの尊敬のまなざしを一身に受けて、株を一気に上げましょう。

さあ、わたしも出かけるとしましょ。どこへって?もちろん「スキレット」を買いにですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。