ナンジャタウンについて語ります

 

思い出とオドロキとトキメキの街をテーマにしたナンジャタウン。ナムコが運営する屋内型のテーマパークです。行った事が無い人も名前だけならご存知なのではないでしょうか。ちょっと立ち寄るつもりが閉演時間まで居た…なんて声も良く聞きます。

今回はナンジャタウンについて語ります!


アクセス方法

nanjya1
住所:東京都豊島区東池袋3丁目
サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル2階

・電車でお越しの方は池袋駅から徒歩約8分
東池袋駅から徒歩約3分
東池袋4丁目駅から徒歩約4分

・車でお越しの方は首都高5号池袋線の東池袋出入口から直結
サンシャイン駐車場(有料)をご利用ください。

三つのエリアを遊びつくそう!

「ナンジャタウンリニューアル紹介TV」


歩いているだけでも楽しいナンジャタウンは、三つのエリアに別れています。

≪遊びが満載!ドッキンガム広場≫
たくさんの楽しい遊びがつまった、巨大なグミの木がシンボルの街です。

おすすめは、見習い魔法使いに扮し魔法の杖を使って仲間と共に最強のドラゴンを倒しに行く「マジカル学園」です。邪悪なものを楽しいものへ変身させる〝遊魔法〟を駆使していきます。

魔法使いを疑似体験出来る、子供から大人まで楽しめるアトラクションです。大人が本気で挑めるアトラクションとして、謎解きと推理が融合した「ナンジャ探偵団」も楽しいですよ!

≪昭和の雰囲気そのままに!福袋七丁目商店街≫
昭和30年にタイムスリップしたかのような街並みが広がります。

おすすめは、複数店舗の味を食べ比べ出来る「ナンジャ餃子スタジアム」です。羽根付き餃子の食べ比べ、全国タレ比べなど食欲を刺激します!

そして塩辛いものを食べた後、甘いスイーツはいかがですか?「福袋デザート横丁」では美味しく可愛いスイーツが食べられます。中でもおすすめなのが、50種類のご当地アイスの中から6つ選んで食べられる「ご当地アイスパーラー」です。

ナンジャタウンのキャラクターや可愛い動物のクレープが食べられる「クレープPaw」、可愛くデコレーションされたパンケーキが食べられる「レンガえんとつ」などおすすめです。

≪ちょっぴりホラーテイスト?もののけ番外地≫
もののけに乗っ取られてしまい、暗くて恐ろしい雰囲気が漂う街です。

おすすめは、とんちの王様に囚われてしまった子猫を救出するため、もののけたま(可愛い)を案内役にもののけ番外地を探検する、街巡り型アトラクションの「もののけ探検隊」です。妖怪ウォッチの脱出アトラクションゲームや個室型立体音響お化け屋敷の「地獄便所」もおすすめです。

スタンプ探し ナンジャビザ

リニューアル以前は、本物のスタンプをぺたりと押すスタンプラリーだったのですが、リニューアル後から大幅パワーアップして再登場しました。

以前とは違い無料のスマホ対応アプリをダウンロードして、アプリにスタンプを集めていく形にパワーアップ。数多くのスタンプは、基本的に場所が変わるんだそう。何度来ても楽しめて、探していく内に一緒に来たお友達や恋人と仲が深まること間違いなしですね。

楽しむために知っておきたいこと

nanjya2
時間を忘れて楽しめるナンジャタウンですが、より楽しむためにお得な情報をいくつか紹介します。

2015年9月30日までナムコアミューズメントナビ、クラブ・ナンジャの会員になるとナンジャパスポートが会員限定の割引価格になります。ナンジャナイトパスも会員限定価格でお得に購入出来ますよ。

そして「ナンジャアプリ」もうダウンロードしていただけましたか?園内に散らばる、デジタルスタンプを探して集めるナンジャビザや園内のデジタルマップ、ウェブサービス「クラブ・ナンジャ」が見られます。スマートフォンでもっとナンジャタウンを満喫しましょう。

再入園したい場合は、出入口にあるエントラスにて再入場手続きを行えば当日は何度でも再入園ができます。

撮影については、「アトラクション内部等、園内の一部や、他のお客様に迷惑となる撮影はお断りさせていただいております。」(ナンジャタウン公式サイトより、よくある質問から抜粋)との事なので、撮影したい場合はスタッフに聞いてから撮影するのが確実のようですね。

やはり土日は平日に比べて混雑が予想されますので混雑が苦手な方は平日のお昼すぎや夕方に遊びに行くと快適に過ごせるかもしれませんね。

いかがでしたか?一日ではとても遊び尽くせないナンジャタウン。季節ごと、イベントも開催されるので飽きる事はありませんね。ご家族や友人、恋人を誘ってナンジャタウンに行きませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。