食べながら痩せる!ダイエットに向いている食材とは?

 

突然ですが、あなたはダイエットに興味はないでしょうか?なかなかやろうと思っても出来ない(続かない)と言う方!!そんなあなたに朗報です。実は普通に食べながら痩せると言う方法があります。

そんなダイエットの味方になってくれる食材をドドーンと紹介しちゃいますね~!!是非覚えて実践してみて下さい。

ダイエットに向いている食材とは?



ダイエットに向いている食材というのは以下の通りです。

・大豆製品・・・大豆製品全般は高タンパク低カロリーで非常に良いです。また豆腐などは料理の嵩増しに出来ますし、納豆などの発酵食品には便通を良くする効果も期待できます。

ダイエットの大敵である空腹時に大豆を使った製品を食べると非常にいいです。ダイエットの中心的食材として多くのシーンで利用できます。

・お肉・・・特に赤身の肉と鶏肉のささみなどはダイエットに向いている食材です。タンパク質を摂らないとかえって筋肉量が落ちてダイエットがうまくいかなくなります。ダイエットをするときはお肉も食べるようにしましょう。

・青魚・・・青魚はダイエットに向いている食材です。優秀なタンパク質が摂れますし、その脂はDHAやEPAなどと言って身体の血液をサラサラにする効果があります。それによって代謝などがアップするのでこういった青魚は積極的に摂りましょう。極力火を通さない調理方法が好まれます。

・野菜・・・野菜特に葉物野菜はダイエットに向いている食材です。野菜に豊富に含まれるビタミンは身体を美しく保つのに必要です。また食物繊維は満腹感を与え、便通を良くします。

・ナッツ類・・・ナッツ類はカロリーが高いのですが、ダイエットに向いている食材です。それはその脂肪分が悪玉コレステロ―ルの減少に役立つからです。ダイエット中のおやつなどにはうってつけの食材です。

・ヨーグルト・・・ヨーグルトは乳酸菌が豊富でこれが腸内環境を整えます。腸内環境を整えることはダイエットの成否に大きくかかってきます。なるべく砂糖などを控えたヨーグルトを食べると良いです。

・こんにゃく・・・こんにゃくは腸内を掃除して脂肪やコレステロールの吸収を阻害すると言う働きがあります。脂っぽい食事の前などにはこんにゃくを食べておけば幾分良くなります。

・海藻類・・・海藻類もダイエットに必要なミネラルを多く含む食材です。バランスよくダイエットしたい方は是非海藻も一食の中に一品加えておきましょう。

・きのこ・・・きのこは低カロリーの上に希少な栄養が詰まっています。また食物繊維を多く含むので食事の満足感が違います。

このような食材を上手く調理して食べて痩せると言うダイエットを目指しましょう。健康的な面から見てもキレイに痩せることができるのです。是非覚えておきましょうね~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。