今大人気週末台湾を楽しむコツ

 

今旅行先の人気ランキングで第一位ってどこか知っていますか?その第一位は台湾なのです。

今回はその人気の秘訣と楽しむコツなどについていろいろ紹介していきます。週末台湾の魅力について説明していきます。

今大人気の台湾旅行その原因はLCC



今大人気の台湾旅行、その人気の下支えとなっているのがLCCの就航です。特に羽田~台湾桃園空港便がかなりお得です。台湾の松山空港を含めて一日11便就航しています。

土曜午前3時羽田発の便などは人気の為なかなかチケットが取れない傾向にあるのが実情です。LCCを使うと往復18000円程度で行くことが出来、今なら1万円のチケットがあるなどかなり競争で安くなっています。

台湾は食べ歩きが良い

taiwan1
台湾へ行ったら空港から約40分で台北市街地まで行くことが出来ます。市街地に着いたらやはり食べ歩きが非常に魅力的です。

台湾グルメの代表格と言えば小籠包とにかくいろいろいい店があります。値段も8個で500円以下とリーズナブルです。リンクを貼っておきますので、そちらも参考にしてみて下さい。
http://matome.naver.jp/odai/2144877600667297201

牛肉麺(ニュウロウミェン)も非常に有名なグルメの一つです。牛肉をふんだんに使ったこの麺は懐かしく癖になり、リピーター続出するというものなのです。

その他にも刀削麺など麺類はやはり本場の味裏切ることがありません。タピオカミルクティーを片手に散策なども楽しいです。あとは朝食文化が非常に充実しているのが特徴で3食飽きることなく楽しむことが出来ます。

隠れた台湾の魅力スポット

taiwan2
どうせなら裏側も観てみたいものそんな隠れたスポットとして九枌の夕焼けはあの千と千尋の神隠しの世界観があります。

その他にもイケメン衛兵の交代が観ることが人気の忠烈祠は今やかなりの話題性があり、女性客から多くの支持を受けています。

日本語が通じる

taiwan3
台湾では日本語がほとんどの箇所で通じます。特に年配の方は日本語を聞いて育っている世代の方が多く、なまりの無いキレイな日本語を話します。この辺りも人気に火がついているのではないでしょうか?

旅の合計金額は

taiwan4
台湾旅行では1泊3日(土曜朝一出国から月曜朝帰国まで)の予定で3万円ほどに済ますことが出来ます。当然グルメ食べ放題台北の魅力を存分に味わって帰国です。

月曜の朝に到着する便がありますので、羽田からそのまま仕事場へ直行なんてことも出来たりします。この安さも台湾の魅力の一つです。

いかがでしょうか?週末に旅行をしてみたいと思ったら台湾へ行ってみてはいかがでしょうか。思い立ったら吉日台湾へぶらり旅行に出かけてみては?手ぶらで良いと言う点なども台湾ならではの旅行法ですよ~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。