あなたのいらないものがお金に!?フリマアプリ比較

 

あなたの家にはいらないものはありませんか~?オークションで売ってしまうかリサイクルショップを利用するか迷うところですが、実は最近ではフリマアプリというものが非常に人気を集めています。

その利点というのは何か?オークションなどと比較してみましょう。人気の4つのフリマアプリを紹介して、そのメリットも挙げていきます。

オークションとの比較



家に売れるモノがあるのならオークションが一時期流行っていましたね~!!非常に高値で取り引きすることが出来る反面商品を競り落とす人が居なかったり、お金を振り込んだのに品物が届かなかったりする詐欺が横行しました。

これはオークションというシステム上品物を手元に置いておかないといけないということがあった為で、この点ではフリマアプリは一旦商品を企業に預けた状態から出品ということになり、楽に安全に取り引きが出来るものなのです。

ですから商品にならないようなコアな品物までいろいろ揃っているのが特徴です。また取り引きの速さも売りの一つです。

フリマアプリ紹介

furima1
ここでは特におススメしたいフリマアプリを紹介します。

メルカリ・・・とにかく利用者数が多いので、すぐに売りやすいですし、また買いやすいです。品数もいろいろ揃っていて、アーティストの関係レアものだったり、使わなくなったものをすぐに出品しているので、新作のゲームなどが安く買えたりします。

手数料として出品者側に売り上げの10%が取られますが、それ以外は無料です。とりあえずこのアプリをダウンロードしておけば隙間時間にお買い物などが出来ます。支払いはアプリ内のポイントやクレジットカード、コンビニATMなどです。

ラクマ・・・楽天が運営するフリマアプリ。手数料が一切かからないというところが魅力で特に高額のアクセサリーなんかを出品する人が多いようです。

メルカリで手数料が取られるのが嫌な人はここを利用して下さい。一方で利用者数がまだ少なく売れるまでに時間がかかる可能性があるのが難点です。しかし今後期待できるフリマアプリでもあります。

支払いはメルカリ同様に支払いが出来ます。即日に売上金が手元に入ったなんて嬉しい話もちらほら聞きます。

フリル・・・服や雑貨、小物などならこのアプリが便利です。服などをメインに扱っている為メーカーごとに細かく区分けしてあるので探しやすいというところが良い点です。

手数料はメルカリ同様に売り上げの10%で、支払いなども同じ仕組みです。このアプリなら売れたという声も多数聞かれています。

LINE MALL(ラインモール)・・・ちょっとゲーム性を持たせたフリマアプリサイトで毎日行われるチャンスプライズで数万円の商品が当り安く買えたなんて声も聞かれます。

購入する度ポイントがたまるのが魅力で今人気のあるフリマアプリです。手数料などは全て0円で使っておいて損なしです。

いかがでしょうか。いろいろなフリマアプリサイトがありますが、多くの上級者はその売りたいものに対していろいろなサイトを使い分けているようです。是非ダウンロードしてチェックしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。