2016 今年のハロウィーンの特徴は?

 

halo1
今年もやってきました<ハロウィーン>。今年は例年と違ってかなりの趣向を凝らしたイベントが各テーマパークで開催されます。とくに参加型のイベントが多いのが特徴のようですね。

そこで、テーマパークでのハロウィーン期間中のイベントを紹介します。どこのテーマパークも混雑を予想してお出かけくださいね。

<オリエンタルホテル東京ベイ:ランチ&ディナーブッフェ ハロウィーン特別プラン>

kids-orange-astronaut-costume-child-profession-cosplay-outfit-boys-fantasia-halloween-fancy-dress-jpg_640x640
オリエンタルホテル東京ベイでは、期間中に家族で楽しめるハロウィーンの企画を催しています。

館内にあるレストラン3店で、オレンジ色の仮装で来店するとレストランでお得になるイベントを開催中です。

オレンジ色で仮装してお店に行き、ハロウィーンのスタッフにジャンケンで勝つとお子様のブッフェが861円になるというイベントです。
*1日10組限定で予約制となっています。

さらに、ハロウィーン一色でデコレーションされたカラオケの部屋で、親子で楽しくスイーツを作る特別企画や、合言葉を言うだけでキャンディがもらえるなどのイベントも開催しています。
時期:2016年9月20日(火)から2016年10月31日(月)

<東京ディズニーランド:ディズニー・ハロウィーン>

s-l300
東京ディズニーランドで楽しめるハロウィーンの一番の目玉は、ディズニーのキャラクターに仮装してディズニーランドを楽しめることです。ディズニーファンならもうたまらないイベントですよね。去年からディズニーシーでも仮装がOKとなりました。

園内には着替えをするスペースも設けられています。

ディズニーランド及びディズニーシーで全身仮装ができる日。
時期:2016年9月9日(金)から2016年9月15日
2016年10月25日から2016年10月31日(月)

注意点:上記日以外の全身フル仮装はできません(ただし小学生以下の子供はOK)。また、小道具で使うような長い棒のようなものは持ち込めないので注意してくださいね。

10月29日(土)・10月30日(日)は<日付指定券限定入園日>になっています。事前に日付指定券を購入することで入場できるようです。

<サンリオピューロランド:ピューロハロウィーンパーティ2016>

サンリオピューロランドのハロウィーンは、園内すべてハロウィーンに模様替え。そしてピューロランド内では仮装したキャラクターたちがお出迎えしてくれます。食事はこの期間限定のフードとなっています。

夜は、そんな仮装したキャラクターたちのパレードや他にも特別企画があります。パレードが終了するとゾンビ姿のダンサーが現れますよ。

期間:2016年9月10日(土)から2016年10月31日(月)

<USJ:ハロウィーン・ホラー・ナイト>

今年のUSJのハロウィーンイベントは、「生還不能!」という大胆なネーミングで楽しめるイベントです。エリア内は、怪しげに立つ赤い鳥居の先にある何とも意味深な村。

ある事件後に封印されたという神社があり・・そこから不気味な物語の世界へと入っていきます。そこから先は、何が待ち受けるのか。あなたの目で確認してください。

期間:2016年9月10日(土)から2016年11月6日(日)

ハロウィーン・ホラー・ナイトの期間中は、かなりグロテスクな表現で演出されているため、小さいお子さんには恐怖を与えることもあります。そのためUSJでは、未就学児童の体験はご遠慮くださいとの注意書きがされています。

小さいお子さんを連れて行く場合には問い合わせてくださいね。

以上、ハロウィーン期間にテーマパークで催されるイベントを紹介しました。

ハロウィーン期間は、どのテーマパークでも大がかりなイベントが盛りだくさんです。例年混雑しますが、曜日によっては若干空いている曜日などもあります。

あらかじめ各テーマパークのホームページで時間帯なども調べてから行くことをおすすめします。

ハロウィーンのイベントやお祭りなどでは、リアルなメイクをした怖いキャラクターに変装する人もいますが、その点、テーマパークはきちんと規制しているので、お子さんたちには安心ですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。