人気のニューファンドランド犬

 

ニューファンドランド犬の歴史や特徴 


ニューファンドランド犬の毛の色は?

ニューファンドランド犬はラブラドール・レトリーバーの先祖です。

「ニューファン」、「ニューフィー」と愛称で呼ばれます。
ブラック、ブラウン、グレイ、ホワイトアンドブラックの4種です。


ニューファンドランド犬のホワイトアンドブラックはランドシーアと呼ばれます。

それはイギリスの宮廷画家ランドシーアが白黒2毛色のニューファンドランド犬を好んで描いた事に由来します。
     
ランドシーア作 「救われたもの」

気は優しくて力持ち

番犬向きではなく家族に寄り添う家庭犬です。
普段は温厚ですが、家族を守る時は大型犬の威力を発揮するそうです。

大型犬ですが、室内で飼います。
寒さには強いですが、暑さに弱いので気を付けてあげないといけないからです。
北海道の夏でも苦手なくらい暑がりだそうです。

「ニューファンドランド犬を飼うには」
ニューファンドランドの販売価格や餌代、飼育環境を整えるのにかかる費用の説明です。

子犬の価格は30~40万。
年間の餌代は36万くらいかかるんですね。

大根の丸かじりや果物、ケーキも大好きだそうです。

水難救助犬

水を怖がらない性質があり、毛が2重になっていて浮力が有り、足には水かきのような膜が有る為、水難救助の適性があります。

フランスで活躍するニューファンドランドの水難救助犬(字幕付き)
人類最良の友が水難救助も    


【介助や在宅介護も】

至れり尽くせりの健気な介護ぶりです。

【ガーデニングや家事のお手伝いも】

趣味の時間も共有、一人の時間の時にはそっと寄り添い、家事のお手伝いはテキパキと。

【ベビーシッターも完璧です】

子供が大好きで すぐに仲良し!!!!!
赤ちゃんの最初の親友になりますね!!!!!!

頼もしい家族の一員ですね。

最良の家族であり、友人であるニューファンドランド犬

最後迄 良き家族・良き友人として 責任を持って共に暮らしたいですね!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。