みにくいあひるの子? あひるVS白鳥

 

デンマークの作家 アンデルセンの童話で有名な「みにくいあひるの子」

皆さんご存知ですよね!

絵本はもちろん、ディズニーのアニメ映画にもなりましたね。

本当に白鳥のヒナはあひるのヒナより可愛くないのでしょうか?

あひると言えば



日本で良く飼われている白あひるです。

こんなあひるの親子も




Laufente(インディアンランナー)とPommernente(ポメラニアンアヒル)と言う品種のアヒル親子

スイス Weisslingenで行われたJungtierschau(若い動物の展示会)にて

あひるの種類



アンコナアヒル(Ancona duck)



インディアンランナー(Indian Runner)



カーキキャンベル(Khaki Campbell)



カユーガアヒル(Cayuga Duck)



カンムリアヒル(Crested Duck)



ゴールデンカスケード(Golden Cascade



ザクセンアヒル(Sachsenente)



シルバーアップルヤード(silver appleyard duck)


   
スウェディッシュブルー(Swedish blue duck)



ナキアヒル(call duck)



バフアヒル(Orpington Duck)



ペキンアヒル(American Pekin)



ポメラニアアヒル (Pomeranian duck)



マグパイアヒル(Magpie Duck)



ルーアンアヒル(Canardderouen)



ムスコビーアヒル(バリケン muscovy duck)



ムラード(Mulard)

白鳥の種類】



オオハクチョウ(Whooper swan)



コクチョウ (Cygnus atratus)



ナキハクチョウ(Trumpeter Swan)



コハクチョウ(Cygnus columbianus)



クロエリハクチョウ(Black-necked swan)



コブハクチョウ(Mute Swan)

あひるの子





白鳥の子




お母さんと一緒もかわいいですね!!!



怒る白鳥




「ボートの三人男」というユーモア小説で、白鳥に襲われるシーンがあるのですが、イギリスでは白鳥は子育てしているのか、コメディに白鳥が出ると、必ず人を襲ってます…。

あひるの赤ちゃん誕生



お父さん・お母さんあひるに護られて大きくなぁれ!!

あひるの赤ちゃん初泳ぎ



白鳥の子育て



デンマークでアンデルセンが見たあひるはどんな種類のあひるだったのでしょうか?
その雛はどんな「あひるの子」だったのでしょうか?

そして、白鳥の雛はどんな種類の白鳥だったのでしょうか?

でもどちらも可愛い子供たちです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。