凄い!神対応いろいろ

 

神対応とは「神様のような素晴らしい対応」の事を言います。

主に企業や製品のクレーム対応の見事さを評価する言葉です。

2016年の新語・流行語大賞に選ばれた「神ってる」も「神がかっている」を縮めた言葉。

神様の力が宿ったかのように 人間の力を超えた対応やパフォーマンスに対して使われているようです。

そんな神対応の幾つかをご紹介しましょう。

飛行機での神対応

機長の神対応のアナウンスです。

日本航空への世間の逆風が吹く中で機長の愛社精神満載のアナウンスです。



アテンダントの神対応です。(航空会社不明。)

機長の神判断にも感激です。



アテンダントと機長の神対応です。(日本航空)


こんな人達に旅の安全を守って貰えるのは心強いですね!!

サッカー場での神対応




ワンちゃんも一緒にプレイしたかったんですね!!

満足満足。

野球場での神対応


巨人軍坂本選手のファンサービス


プロ野球選手とキャッチボールなんて最高ですね!!!

スポーツ選手の心身の健全と優しさの証明ですね!!!

音楽の世界でも




本当に「喜びの歌」ですね!!



これこそプロの余裕。

絶対音感の証明ですね ♪♪♪

ディズニーランドでも


東京ディズニーランドの地震アナウンス


3月11日の東京ディズニーランドの地震アナウンスの様子です。

こんなアナウンスが流れたら、キャストの指示に従いますよね!!!

震災時に帰宅困難になったゲストを守ったDisneyResortの物語です!

震災時にゲストを守ったDisney(1)!

________________________________________
震災時にゲストを守ったDisney(2)!


日本のどこにいるよりも安心できますね!!!

「神対応」・「神ってる」
そんな言葉を実際に体験出来ると感動も感激もします。

でも、もっと大事なのは、ささやかでも、相手がたった一人でもその人にとっての
「神対応」が出来るように心がける事ではないでしょうか?

いつかそんな自分になれたらいいですね!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。